2017年12月14日木曜日

Pictures @ BBQ party part2


更にBBQパーティでの写真です。
ヘビと一緒に写真を撮れるコーナーもあり、何人かの生徒が挑戦していました。













今日のBBQパーティでは、積極的に参加し、他の国から来た同じクラスの人や、全然知らない人にでも声をかけて写真を撮ったり、コミュニケーションを取ろうとするとても積極的な生徒がいてとても嬉しく思いました。
しかしそんな中で、なかなか積極的になれずに最終的には暑いと言ってmeeting roomに帰ってしまう生徒もおり、少し残念に感じました。
初めてのホームステイで不安な気持ちがあるのはわかるのですが、オーストラリアに来てまだ1週間と経たない中で少しここに来た目的、当初の志というものを忘れてしまっている人がいるのではないかと感じた1日でした。


明後日からは初の週末を迎えます。友達とも会わずにホストファミリーと一人だけで過ごす2日間。たくさんの不安はあると思いますが、「積極的に」「有意義に」この2日間を過ごしてほしいと思います。